わたし、髪の毛がクセ毛なんですよね。
しかも、髪の毛の量もとても多くって、毎朝毎朝、ヘアセットで苦労しています。
せっかく綺麗にセットできても、お昼頃になるとボサボサに爆発していることも、よくあります。
冬とか梅雨の時期とか空気が湿っていると、もう最悪です。
『今日1日、どこも出かけたくないっ!』って本気で思います。
けれど、そういうわけにもいきませんよね。
だから、肩ぐらいまで髪の毛をのばして1つにまとめっちゃったり、アップスタイルにしています。
ここ数年、ずっと同じ髪型ですよ。
髪の毛も広がらないし、朝のセットも3分ぐらいで完成するから、とってもラクなんですけどね。
つい先日、うなじだけが見事に日焼けしていることに気づきました。
首の前と後ろでは、あきらかに肌の色が違うんです!
日焼け対策っていうと、夏のものってイメージじゃないですか。
私も、夏はきちんと日焼け止めを塗って、予防してきましたよ。
でも、春秋冬も日焼けってするんですね。
アップスタイルにするなら、うなじのケアにまで気をつかうべきでした。
今度から気をつけないと…。